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ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の概要

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜

 

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜は

 

古代遺跡、楽園の塔がある町に、冒険者として派遣されてきたミスティ(主人公)が、

 

課せられた任務をこなしていくうちに様々な謎に巻き込まれていく

 

王道系RPG作品になります。

 

 

シンプルながら高速化・小さいやりこみに力を入れている点や

 

チートアイテム成長導入ながらもしっかりとバランスが取れている

 

ゲーム性が特徴的なエロRPG作品です。

 

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の特徴

 

「ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜」は

 

シンプルなドラクエスタイルの戦闘を採用したエロRPGです。

 

 

全体としては、シンプルなシンボルエンカウント・ターン形式の戦闘、

 

スキルポイントを利用した技取得を導入しています。

 

 

シンプルなシステムが多めですが、戦闘高速化や

 

シンボルエンカウントの敵を一時的に避けるシステムなども

 

搭載されており、シンプルながらも力がしっかりと入った作品になっています。

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜のスペック等

プレイ時間:
中編(9時間40分ぐらい)

 

難易度:
ふつう!

 

価格(レビュー記載時):
864円

 

ボイスの有無:
ボイスなし

 

制作サークル・メーカーさん:
毛玉キューブさん

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の長所

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の良い点や独創的と

 

思われることが以下の3点ございました。

 

 

チートアイテム使用前提のRPGバランスが絶妙

本作品は、最大能力値を上昇させるチートアイテムが

 

比較的よく手に入ります。

 

 

そのため、簡単に攻撃力や防御力が上げられるのですが、

 

上昇アイテムを使うこと前提でバランス調整されているのか、

 

非常にゲームバランスが良い印象を受けました。

 

 

チートアイテムを導入すると、無双状態のゲームとかも

 

よくあるのですが、本作は非常によいゲームバランスで、

 

チートアイテムによる育成も楽しめる作品です。

 

 

シンプルながらもこだわっているゲーム面

 

戦闘高速化により非常にテンポの良いバトル、

 

塔を登るほど失われ、0になると能力大幅減になる食料システム。

 

 

マップ上にいる敵を一瞬ぐらい飛び避けるジャンプ、

 

一部ステージに導入される避けゲー的アクションゲーム要素。

 

 

一つ一つは複雑ではないシステムなのですが、

 

快適さとゲーム性を非常に追求している印象がありました。

 

 

物珍しさには少し欠けるかもしれませんが、

 

シンプル作品としては細かいところまで非常に良く出来ていると思います。

 

 

親友・恋人・凌辱のある友好度システム

 

本作品には友好度システムがあり、

 

特定キャラクターとのイベントをこなすことで、親友や恋人関係に

 

なることができます。

 

 

しかしながら、イベントをうまくこなせないと、仲間になる女性キャラが

 

毒牙にかかってしまう凌辱要素も搭載されています。

 

 

友好度システムで、仲間が陵辱されてしまうような要素は嬉しいですし、

 

また、男性陣と恋人関係になって和姦みたいなエッチとかがある

 

作品は少ないと思うので、特徴的なシステムだと思います。

 

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の短所

逆に、少し残念に感じられたところについて、

 

以下の3点です。

 

エッチイラストの背景がない

 

本作品のエッチシーンでは、大きめの犯されイラストが画面に表示されます。

 

背景は透過され、マップなどが透けて見えています。

 

 

可能であれば、背景などもシーンに合ったものが描かれていると

 

回想などでもより場面がイメージしやすかった印象がありました。

 

 

友好度や記録の反映がないエンディング

 

友好度のシステムがしっかりしていることを調書で紹介しました。

 

また、本作はエッチ回数の記録などもしっかり行われ、

 

記録を見るような機能も充実しています。

 

 

その一方で、エンディングにそれらの記録や友好度が

 

関係ない感じで展開されていったのが少し残念でした。

 

 

記録や友好度の結果が、エンディングにも反映してくれると

 

嬉しかった気がしました。

 

 

ランダムダンジョンのパターン数

 

本作品はダンジョンに入り直すごとに、エリアが変化します。

 

 

しかし、そのパターン数が少ないのか、何度もダンジョンに潜ると、

 

構造を覚えてしまいやすい印象がありました。

 

 

マップ攻略がしやすいという調書もありますが、

 

パターンが多いと、よりランダムダンジョン感が出たのではないかと感じました。

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜をおすすめする人

  • シンプルなRPGが好きな方
  • 明るい女の子主人公が好きな方
  • 和姦エッチや仲間が犯されるシーンが好きな方

ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜の個人的な評価

 

90点
低価格のシンプルRPGとしては非常に完成度が高い作品。
メインストーリーのボリュームがもう少しあれば最強だった


ゲーム性 コンセプト
シナリオ コンセプト
イラスト コンセプト
エロさ コンセプト
独自性 コンセプト

 

サクサク進むところは進み、抑えるポイントは抑えている作品で、

 

非常にツボを抑えている作品でした。

 

 

強いて言うのであれば、序盤にもう少しストーリー要素があると、

 

始終盛り上がりがあってよかった印象。

 

 

どうしても中盤以降にシナリオの大きな変化が多いので、

 

序盤部分はゲームシステムとも相まって、作業感を感じちゃうかも。

 

 

とはいえ、1000円以下の低価格目RPGとしては、大満足な作品で、

 

個性的なシステムや独自性のあるエッチシチュエーションがなくてもOKな

 

シンプル系エロRPGが好きな人向けの名作作品なんじゃないかと思います。

 

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